40代からの婚活はどうやって結婚相手を探すの?

目次

中年が日常生活で独身の異性と出会う機会はほとんどありません

たとえアラフォーも40代になると、ガクッと異性と知り合う機会が少なくなります。
だから、40代は普通の恋愛で結婚できる機会がほとんどなくなってしまうのです。。

最近は、独身女性らしき人が一人旅をしているのをよく見かけるようになりました。
特に出雲大社周辺で見かけます。
逆に男性の一人旅というのは、あまり見かけないですね。
男性は意外と一人で旅行をしないのではないかと思っています。

40代でも出会いの機会を得るために

出会いの機会がない中年・アラフォーが出会いの機会を得るために、こうなったら婚活業者を活用してみましょう。

特に40代になるまでに未婚の方は、婚活というものがどういうものかを知るためにも、婚活業者を活用することをお勧めします。

私の周りには、婚活業者を利用して40代で結婚した友人がたくさんいます。
40代からでも婚活は遅くありません。

婚活業者に申し込む場合の不安を解消

婚活業者を利用するとしても、なんとなく不安。

  • 特にプライバシーが晒される心配がある。
  • スパムメールがどんどん送られてきたり、変な電話がかかってくる。
  • だから40代になるまで婚活業者を使わなかった。

そんな方、結構多いのでは?

最近は、個人情報保護法の制定もあり、個人情報を転売する会社はかなり少なくなりましたので、婚活業者に登録して、意図しない業者から売り込みの電話や手紙が来ることはなくなりました。
現代の婚活はインターネットや携帯電話を使った活動が主ですから、業者からのしつこい勧誘も少なくなりましたし、電話やメールの着信拒否が簡単にできるようになりましたから安心です。
具体的にできるしつこい勧誘への対処は、以下のとおりです。

メールアドレスは婚活専用を用意

婚活用のメールアドレスを用意して、プライバシー問題の対策をしましょう。
もし、スパムメールが多くなったり、なんらかのトラブルに巻き込まれた場合はメールアドレスを変更すればいいのです。

電話は着信拒否機能を有効活用

携帯電話は、電話番号非通知や特定の電話番号からの着信を拒否する設定が簡単にできますから、その機能を活用してトラブルを簡単に回避することができます。
a0150_000136_m

IT機器を有効に活用して、しつこい勧誘から逃れ、自分のペースでじっくり考えて婚活しましょう!

アラフォーの結婚は、とにかく迷わず行動が基本です。
すぐに結婚相談所へ行くか、婚活パーティへの参加申し込みをしましょう。

関連記事

結婚相談所って、本当に結婚できるの?

うまくいっていないのなら自分を変えるしかありません

華の会メールってどうよ

やっぱりミドルエイジの婚活は超難しい!!!

地方自治体までもが婚活に取り組む時代らしい

40代で婚活する人の男女別傾向と対策

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。