40代婚活女性が知っておきたい男性の趣味

目次

男性に人気の趣味ランキング

趣味探し.comというサイトで、男性に人気の趣味ランキングが公開されています。

男性の総合ランキングは以下の通りです。

1位 在宅ワーク

2位 一人旅

3位 バイク

4位 自転車

5位 神社・仏閣めぐり

6位 写真

7位 アーチェリー

8位 射撃

9位 株

すいません、7位のアーチェリーと8位の射撃はまったく想定外です。

在宅ワークや株は趣味じゃないような気もしますが、最近は楽しみながらお金儲けをされている方が多いということでしょう。

女性にウケがいい男性の趣味のランキング

マイナビランキングで「モテたい男性必見! 女子ウケがいい「男性の趣味」5つ」によりますと、「料理」が堂々の1位にランクされています。

1位 料理

2位 ランニング

3位 ドライブ

4位 スイーツ巡り

5位 アウトドア

いろいろなサイトがいろいろと女性にウケがいい男性の趣味を調査していますが、順位の上下があるものの大体こんな感じじゃないでしょうか。

男性に人気の趣味を理解し40代からの婚活に役立てよう

さて、ランキングの比較をご覧いただければわかる通り、このランキングの中に女性にウケがいい趣味が一つも入っていません。

ぜひ女性の皆さんには、男性に人気の趣味をご覧いただき、男性の趣味に理解を示してほしいと思います。

男性の趣味は一人で没頭する傾向

男性の趣味は、一人で何も考えずに没頭するものがほとんどなのが特徴です。

普段はなじみの無いアーチェリーなども、精神を整えて頭の中の雑念を取り去らないとうまくいかないことが多いことから、仕事のストレスを解消するにもってこいです。

在宅ワークも、嫌な上司や客、いうことをなかなか聞かない部下など、仕事のストレスを解消するために、自分のやりたい仕事をやりたいようにするということなのです。

一緒に趣味を楽しんでみましょう

ウンチクを語るのも男性の楽しみの一つ

男性の趣味は、一人で没頭して日頃のストレスを解消するためのものが多いのですが、男性はまたウンチクを語りたい生き物でもあります。

仕事のストレスを解消するためには、ウンチクを語らせることも最適な方法の一つであり、ウンチクを語らせることができる首位を二人で楽しむというのもあると思います。

2位一人旅、5位神社・仏閣巡りは、ぜひ一緒に連れてってもらって、共に趣味を楽しめるようしましょう。

女性から歩み寄るとポイントはすごく高い

バイク・自転車は、バイク免許を取得できれば一番ですけど、バイクを車に変えてもらって一緒にドライブと趣味を誘導すればいいと思いますし、自転車はぜひ日頃の運動不足のために女性にもトライしていただければと思います。

自転車は、様々な運動のうち、比較的有酸素運動になりやすく、しかも膝などを痛め難いなど、多くのメリットがあります。

関連記事

40代の男性婚活を女性にウケがいい趣味で婚活を成功に導く

40代婚活男性は料理を作れるようになろう

40代婚活男性が女性ウケをよくするジョギング

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。