40代の男性婚活を女性にウケがいい趣味で婚活を成功に導く

目次

女性にウケがいい趣味ランキング

マイナビランキングで「モテたい男性必見! 女子ウケがいい「男性の趣味」5つ」によりますと、「料理」が堂々の1位にランクされています。

1位 料理

2位 ランニング

3位 ドライブ

4位 スイーツ巡り

5位 アウトドア

いろいろなサイトがいろいろと女性にウケがいい男性の趣味を調査していますが、順位の上下があるものの大体こんな感じじゃないでしょうか。

「ウケがいい」のホンネ

男性で多い趣味

趣味探し.comというサイトで、男性に人気の趣味ランキングが公開されています。

男性の総合ランキングは以下の通りです。

1位 在宅ワーク

2位 一人旅

3位 バイク

4位 自転車

5位 神社・仏閣めぐり

6位 写真

7位 アーチェリー

8位 射撃

9位 株

すいません、7位のアーチェリーと8位の射撃はまったく想定外です。

在宅ワークや株は趣味じゃないような気もしますが、最近は楽しみながらお金儲けをされている方が多いのでしょうか。

さて、ランキングをご覧いただければわかる通り、このランキングの中に女性にウケがいい趣味が一つも入っていません。

「ウケがいい」は期待の現れ

結局のところ、料理にしろドライブにしろスイーツ巡りにしろアウトドアにしろ、デートの時に自分が相手男性から恩恵を受けられることばかりです。

つまり、女性は男性からどれくらいの利益を受けることができるのかを常に考えているということになります。

ジョギングだけは、直接的に女性に恩恵はもたらしませんが、付き合う相手が太って運動不足なぐうたらな人より、刺そうとしたスポーツマンである方がいいに決まっています。

男性だって、女性がスポーツウーマンであることは望まないにしても、太って動作がもっさりしている人より、適度に活動的な人の方がいいに決まっていますよね。

男性は40代からの婚活成功に備えてもう一つ趣味を持とう

男性が普段から取り組んでいる趣味と女性にウケがいい趣味が違うわけですから、婚活に備えて、女性ウケがいい趣味を一つ持ちましょう。

とりあえず1位料理、2位ジョギングあたりから始めてみませんか。

関連記事

40代婚活女性が知っておきたい男性の趣味

40代婚活男性が女性ウケをよくするジョギング

40代婚活男性は料理を作れるようになろう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。