40代婚活のために女声もダイエット

40代で婚活する女性も、男性からよく見られるためにダイエットをしましょう。

40代になるとどうしても基礎代謝量が落ちますから、そのまま何もしないと太ってきてしまいます。

目次

男性の本能を理解した上でダイエットに取り組む

男性は本能的に誰かを守ってあげたいと思います。

ですから、外見で言えば、小柄で華奢な男性を結婚相手に求めるのです。

ぽっちゃりタイプが好きな人も結構いますが、それでも体格がいいというところまでではないです。

ぽっちゃりは、ちょっと肉付きがいい、ぐらいのことを言います。

ダイエットを成功させるために

ダイエットだけではなくなんでもそうなんですが、習慣の改善はとても大変なことなんです。

毎日の習慣を変えるためには3ヶ月は必要という人もいるくらいですから。

ただ単にダイエットをしようとしても長続きはしません。

目的を婚活に絞る

婚活を始めて婚活パーティーに行ったけど、なかなかマッチングしない、もしくはマッチングしてもおつきあいが長続きしない。

結婚相談所で相手を紹介してもらおうとしたけど、なかなか紹介してくれない、やっと紹介してくれてもおつきあいが長続きしない。

それは、外見のせいかもしれません。

40代からの婚活を成功させるための女性ダイエット

女性の40代からの婚活を成功させるため、ダイエットについて考えて見ましょう。

ダイエットの方法

女性のダイエットについては、それこそ星の数ほどの情報がインターネットを探せば出てきます。

方法はともかく、ダイエットを成功させる方法は、とにかく継続させることだと思います。

その継続について少し考えてみたいと思います。

自分に合う方法を探していろいろと試してみよう

どの方法が自分にいいかなんて、やって見なければわかりません。

いきなりライザップに高額を払うのもいいですけど、まずはスポーツジムで個人トレーニングに取り組んで見て、それからオンラインのトレーナーに頼んで見て、その結果うまくダイエットできなかったらライザップに行く、なんてのもいいと思います。

うまくいかなかったことを悩んで考えた方が、何も考えずにうまく行くより経験値が豊富になります。

トレーナーに教わろう

一人でダイエットを続けるよりは、スポーツジムに行くなり、トレーナーついたりした方が、より効果的に痩せることができるはずです。

スポーツジムやスポーツ同好会に参加すれば、自然な出会いがあるかもしれませんし。

ダイエットでもなんでもそうなんですが、努力していて結果が出ないと萎えてしまって、なかなか目的を遂げることができません。

そんなときトレーナーがいれば、専門的な様々なアドバイス、励ましなどをしてもらえるから長続きするはずです。

習慣の変更は一人で取り組むより指導を受けた方が効果的

日常的な習慣の変更は、毎日取組んで3ヶ月ぐらいかかるそうです。

一人で取り組めば、いつの間にか習慣が元に戻ってしまうことが多くなります。

誰か他の人に見てもらってわない限り、習慣が元に戻ってしまうのを注意しにくいと思います。

スポーツジムのトレーナーは身近になりました

スポーツトレーナーというのは、今では身近な存在となりました。

スポーツジムに行くと、そのジムに所属しているパーソナルトレーナーが顔写真と写真入りで紹介されているところが多くなりました。

自己流で運動していると、結構になるどころかかえって体を痛めるということが多いです。

費用が高いのが難点で、私はパーソナルトレーナーを利用したことはありませんが、たまたま暇だったパーソナルトレーナーの方が、私のストレッチマシーンの使い方があまり良くないと指導してくれたことがありました。そのまま続けたら、筋肉や腰を痛めていたそうです。

やっぱりトレーナーに指導してもらうのは効率がいいなと思いました。

スポーツのトレーナーばかりではなく、今やダイエットのトレーナーもいますので、そういった人を探して、ダイエットについての指導を受けるといいでしょう。

結局は相性が重要

ダイエットのためのトレーニングで有名なライザップでもその他のジムやパーソナルトレーナーもそうだし、婚活もそうですけど、結局は自分に合っている方法を選べるかどうかです。

合っていれば、例えばスポーツジムに通うだけでもダイエットできますし、あっていなければライザップだってダイエットはできないでしょう。

パーソナルトレーナーの場合、相性が悪ければ交代してもらえればいいので、一人でスポーツジムに通うよりはダイエットが成功する可能性が高くなるということです。

一人でスポーツジムに通ったり、オンラインでの指導だと、強制力がないので、どうしても言い訳が出てしまいます。

それに比べてパーソナルトレーナーとマンツーマンで取り組むと、目の前でプレッシャーをかけたり励ましたりしてくれますから、辛いダイエットも継続しやすくなるのではないでしょうか。

関連記事

40代からの婚活で、女性が注意すべきものは何か

アラフォー・40代女性の婚活で注意したいこと

人との使いは「直感」が第一。付き合うかどうかを決めるのはやっぱり直感で

40代からの婚活にふさわしい方法:女性編

40代婚活で付き合いを長続きさせるための対策

婚活もやっぱり最後は神頼み

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。