出雲大社への行き方

目次

ツアーバスは安価で手軽

ネットを検索すれば「縁結びツアー」なるものがたくさん出てきます。

ツアーバスの良い点は、目的地に手軽に確実に行けること。

バスで出雲大社の駐車場に乗り入れることができますから、例えば鉄道の駅やバス停から迷う心配もありません。

デメリットは、目的が同じ人が集まっていますから、偶然の出会いが少ないということでしょう。

「縁結び」つまり「出会い」のツアーなのに、出会いの機会が少ないのは本末転倒な気もします。

せっかくだから旅を楽しもう

せっかくの「縁結び」旅行なのですから、旅情を楽しみ偶然な出会いを求めるために、一人旅はいかがでしょうか。

女性にとっては一人旅は気が抜けないこともあるでしょうが、出雲大社は女性の一人旅が多いから安全です。

寝台電車はどうでしょう

関東地方からだと、東京駅からJR西日本の出雲市駅まで、日本唯一の寝台特急「サンライズ出雲」が出ています。

「サンライズ出雲」は東京駅発22時。仕事が終わってからでも利用できます。

鍵付きの完全個室ですから、女性の一人旅でも安心です。

路線バスもたくさん走っている

出雲大社へは、バス路線も充実しています。

日本各地から出雲市へ夜行バスが出ていますので、比較的安価にお参りすることができます。

夜行到着後は温泉でさっぱり

「サンライズ出雲」や夜行バスで出雲市に着いた場合、まずはさっぱりと汗を流したいと思うかもしれません。

「サンライズ出雲」にはシャワーが付いている

「サンライズ出雲」にはシャワーが付いているので、とりあえず手軽にさっぱりすることができます。

出雲駅前温泉らんぷの湯

「サンライズ出雲」のシャワーじゃ物足りない人や、夜行バスで出雲入りした人には、出雲駅に「らんぷの湯」という日帰り温泉があります。

「らんぷの湯」は地下1800メートルの湯脈からお湯をひき、二十種類もの効能がある、お湯の質の高い温泉です。

浴室は、檜の香りとらんぷの灯り、竹林を眺めることができ落ち着きがあります。

もっと本格的な温泉をお望みの方

出雲地方といえば玉造温泉

出雲地方といえば玉造温泉です。「化粧水のようなうるおい美肌温泉」がキャッチフレーズです。

JR山陰本線の玉造温泉駅からバス、タクシーで5分ほど、徒歩でも30分程度です。

宿によっては送迎もしてくれますし、出雲縁結び空港間にはシャトルバスも走っています。

松江にあるオススメの温泉旅館

松江しんじ湖温泉にある、「松江の湯宿 てんてん手毬」はオススメです。

温泉だけでなく、女性が喜ぶ無料サービスがたくさんです。

  • 同じ色柄がない自分だけの浴衣の貸し出し
  • 和の癒し「お抹茶体験」
  • お香サービス
  • マニキュア貸出サービス
  • マイナスイオンスチームアイロン貸出サービス
  • ナノケアスチーマー貸出サービス

そのほか、エステやお酢ドリンクなどの有料サービスも充実しています。

食事は、畳の上が敷き詰められた部屋のテーブルで、和傘の下で食べることができるなど、和のテイストを存分に味わうことができる宿です。

関連記事

アラフォーや40代女性の結婚相手に年下男性という選択肢

40代からの婚活で、女性が注意すべきものは何か

40台からの婚活女性最初のデート対策

アラフォー・40代女性の婚活で注意したいこと

長く付き合うために相手を徹底リサーチ

人との使いは「直感」が第一。付き合うかどうかを決めるのはやっぱり直感で

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。