40代一人暮らし婚活のための簡単な家庭料理

目次

インターネットのレシピサイトの活用

インターネットのレシピサイトはいろいろとありますが、一人暮らしの料理は、アイデアより健康面への配慮だと思います。

カロリー表示があるレシピサイトを使いましょう。

以下のサイトがオススメです。

ぱくぱく献立君

カロリーコントロールダイエットに有効

余っている食材を活用しなくていい場合は、好きなメニューを選べばOK。

もちろんスマホ画面にも対応していますから、通勤時に今晩のレシピを選ぶことも可能です。

おおよそのカロリーがわかるから、カロリーコントロールダイエットも簡単にできます。

余っている食材も有効活用できる

余っている食材で検索すると、適当なレシピをカロリー表示付きで提示してくれます。

例として

「にんじん キャベツ じゃがいも」

で検索してみました。

8つのレシピがあるそうです。

この中から一番上の「野菜たっぷりポトフ」がいいかな、と言うことでクリックすると、細かいレシピが表示されます。

意外と簡単にできる料理ですね。

これとご飯一膳を追加すれば、夕食としては十分なレシピと言えるのではないでしょうか。

食材宅配サービス会社の活用

食材宅配サービス会社を有効に活用する方法があります。

食材宅配サービス会社で、全国に展開している会社は以下の会社です。

いずれも食材に気をつけって、自然素材を提供している会社ですから、健康面で安心です。

  • らでぃっしゅぼーや
  • わんまいる
  • ヨシケイ
  • パルシステム

産地が明確になっていて安心

スーパーマーケットの食材は、産地表示はあれど、農薬等の使用については明確にされていないので心配です。

食材宅配サービス会社は、契約農場の食材ですから、比較的安心できると言えるでしょう。

宅配便を受け取ることさえできれば、新鮮で安全な食材が売り切れにならずに手にすることができます。

おすすめのサービス、「らでぃっしゅぼーや」について、次のページにまとめました。

関連記事

40代からの婚活マナー:男性編

40台からの婚活にかける費用

婚活ではなく妊活を頑張るという考え方

人見知りでも臆せずに異性と会話できる方法

40代からの婚活を成功させる!ポイント

40代からの婚活は妊活を意識すべし

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。