40代からの婚活に利用したい結婚相談所おすすめベスト5

40代からの婚活に利用したい結婚相談所一覧と独断と偏見によるランキングです。
40代で初婚を目指す方に、料金、サービス、口コミを総合的に勘案して、独断と偏見のランキングです。
他にも結婚相談所はたくさんありますが、当サイトは「ミドルエイジサポーター」ですので、40代からの婚活にオススメできる相談所のみ掲載しています。

サービス名 オススメの理由
1位 ゼクシィ縁結びカウンター 基本料金が安価なので、初めてめての婚活のお試し経験に最適。
リクルートで就活を経験した40代に馴染みやすいかも。
事業拡大中なので、比較的安価な設定となっている今がチャンスかも。
2位 パートナーエージェント 初期費用は高いが、コンシェルジュの質が高いので、どうしても婚活を成功させたい費用と割り切れば問題ない。
コンシェルジュの質が高いので、右も左も分からない、だけど短期間に婚活を終了させたい40代婚活にオススメ。
3位 エン婚活 ・全てオンラインだが、サービス内容な充実している。
・オンラインの活動に抵抗がない人、忙しい人などにオススメ。
・他のオンラインの婚活サイトには無い独身証明書の登録義務により、結婚を目的としたユーザーのみが登録されている。
・自分磨きのスキルアップ講座やコンシェルジュ制度などがオンラインで受けられる。
・オンライン婚活に抵抗がなければ、費用が安価だからオススメ。
・婚活の悩みを解決するためのオンライン講座が充実しているので、今後、他のサービスを利用する際にも有効
4位 エクセレンス青山 初期費用及び月額料金が安価なので、婚活初心者が利用しやすい。
会員の質が高い
1ヶ月のトライアルコースがあるので、初心者はより安心。
5位 カリスマ仲人士100 ・金額はリーズナブル
・仲人の選択が難しいので、初心者向けではない。
01cc56732ff1c8598c0f3fda18f32610_s

関連記事

パートナーエージェント

40代の婚活におすすめな結婚相談所ベスト5の料金比較

40代からの初めての婚活向け結婚相談所

ゼクシィ縁結びカウンター

40台の婚活は、まず結婚相談所を活用しよう

エクセレンス青山

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。