40台からの婚活にかける費用

目次

婚活をビジネス目線で考えてはダメ

40台からの婚活はデッドエンドに注意

40台の婚活はデッドエンドが間近に迫っていると考えていいと思います。

婚活の時にはあまりきちんと考えていなった、もしくは諦めていた妊娠も、結婚した後、まだ間に合うかもしれないとなると急に欲が出るものです。

婚活の成果が出なくても諦めない

40台での婚活、成果が出てこないと、デッドエンドがある分結構焦るものです。

結婚相談所や婚活パーティーに出ているけど、一向に意中の人に出会えないことなんて結構ありますからね。

40台からの婚活にかける費用について

「結構な額を投資しているのに、婚活の成果が出ない。」

仕事でマネージメントの仕事をしている人が陥りがちな悩みです。

お金をかける以上、婚活も投資に対するリターンを考える必要があると考えるのは、ある意味当然です。

40台からの婚活は費用に糸目を付けない

デッドエンドまでの期間が短い40台からの婚活では、短期に成果を上げるため、婚活費用は金額に糸目をつけずに使いましょう。

「戦力の逐次投入」つまり、ちびちびと様子を見ながら攻めることですが、これは兵法において一番まずい戦い方と言われています。

「成果=結婚」が叶わなければ、どんなにお金をかけようが全て無駄な投資です。

自分が想定する金額以上の金額を投資して、結果として結婚にまで至るのであれば、自分の今後の人生を考えれば、測りきれないリターンがあったと考えるべきです。

サービスの費用対効果はきちんと吟味しよう

ただし、あるサービスにかける費用とその効果はきちんと検証しましょう。

結婚相談所はまず安価に経験してみる

例えば、結婚相談所は業者によってその費用は大きさがあります。

内容をきちんと吟味して、費用対効果を検証して利用しましょう。

初心者は、まず安価なサービスに登録してみて、結婚相談所というものがどういうものであるかを経験した上で、さらなる投資が必要な場合は金に糸目を付けないなどの対応が必要です。

婚活パーティーは「数打ちゃ当たる」

結婚相談所に比べて婚活パーティーは、細かいところに差はありますが、業者ごとに大きな差はありません。

当サイトでも40台向け婚活パーティーのランキングをつけていますが、ランキングが高い業者のパーティーに参加したからといって確実に40台でも結婚できるわけでもないですし、ランキングで低い業者でも40台で出会いを得られた方もたくさんいらっしゃいます。

関連記事

40代一人暮らし婚活のための簡単な家庭料理

アラフォーの婚活は「主体的」に活動してみる

アラフォー男性が若い女性と付き合う

40代からの婚活マナー:男性編

お付き合い時のメールやSNS利用上の注意点

40代の婚活のため一人暮らしだからこそ家庭料理

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。