40代から婚活男性のファッション1

アメリカでの調査ですが、女性から見た男性の評価で、見た目はどうでもいいと感じる男性の年収は3,000万円以上とのこと。

3,000万円の年収を得るのか、それとも女性が気に入ってくれるファッションにするのか。

どちらが簡単なのかは明らかですよね。

40代の婚活でファッションに気を使わなくていい人は、ある程度仕事で成功している人であると言えます。

失礼ながら、多くの男性はこれに当てはまらないはずです。

仕事で成功しているというのは、今の仕事が充実しているということではありません。

自分で会社を持っているとかであり、会社の歯車になっている場合は、どんなに優秀な方であっても、仕事で成功しているとは言い難いです。

ですので、多くの方の40代からの婚活は、相手の女性を意識したファッションに変更する必要があるのです。

さりげなく個性を主張しながら、でも、コンサバにする必要があります。

目次

40台婚活時のファション:服装

婚活デートの時は、なるべく相手の趣味に合わせた服装にしましょう。

普段は、個性の強い服装で構わないと思いますが、デートの時だけは、女性が好む服装にしたいものです。

でも、服装の重要な要素に「着こなし」がありますから、普段からその服装に慣れておく必要があります。

最新の服を購入する

できれば婚活開始に合わせて新しい服を買いましょう。

女性は時代遅れのファッションに敏感です。

年代ごとに体型を補完するためのファッションが工夫されています。

新しいファッションほど、カッコよく見せる工夫がいっぱいです。

オーバーサイズはご法度

服装に興味がない男性が陥りがちな、オーバーサイズはご法度。洋服に無頓着というより、自分に無頓着という印象を与えてしまいます。

若者に似合うオーバサイズの着崩しも、40台男性がすれば、単なるだらしない男性です。

紳士服専門店であれば、背広以外でもS,M,L以外にも多くのサイズがあります。

紳士服専門店に行ってみよう

紳士服専門手であれば男性も入店しやすいと思いますので、まずは紳士服専門店をのぞいてみましょう。

シャツやズボン、ジャケットなどは、自分の体型に合ったものを選びたいものです。

一度サイズがはっきりすれば、そのあとはネット通販も利用できます。

最初は、面倒臭がらず、実店舗で購入してみましょう。

ジャケットなどは、オーダーメードも選択肢。

セミオーダーを使えば、それほど高くない金額で、自分にあった服を揃えられる。

TシャツはTPOに応じて

Tシャツはシンプルで清潔感がある、という向きもあるようですが、40台男性で、髪の毛が心もとなかったり体型が崩れている人が来ていると、浮浪者という印象を与えてしまいます。

清潔感は重要

服装の清潔感

服装の清潔感

最新の服を購入していても、そのメンテナンスがちゃんとできていなければ、印象はゲキ悪です。

シャツであれば袖口や襟が薄汚れていない。袖口はほつれていないことも重要です。

## 男性好みのファッションは封印

男性が好む傾向が多いミリタリーファション。元を正せば作業着ですから、格好に気をつけっているわけでもなく、また、フォーマルでもなんでもないですからデートには不向きです。

色はシンプルにコーディネート

同系色・同素材でまとめる。

柄がない方が良いまとめる

ベーシックカラーでまとめる

明るい色をさりげなく使う

ヒゲはやめよう

現在の日本では、ヒゲをしている人はほとんどいません。

だからヒゲは注意した方がいいです。

ほとんどの人がヒゲを生やしていないのにもかかわらずヒゲを生やしているということは、よほど変わった人か強情な人と取られる可能性が高いです。

相当な付き合いになったら別ですが、付き合い始めた頃は、とにかく清潔感には気をつけましょう。

コンサバぐらいがちょうどいい

ファッションデザイナーとか芸能人のような、かなり派手なデザインは、自分のものにするにはかなりの経験が必要です。

40台婚活男性は、そんな時間も暇もないのですから、コンサバな服装でちょうどいいぐらいです。

洋服コーディネート業者には注意

世の中には、洋服のコーディネートを専門にしている業者があるようです。

でも、意外といい加減な業者が多いらしいので、注意が必要です。

40台の婚活のための服装ですから、それほど大それたファッションではなく必要なくファッション初心者の服装で良いでしょう。

コーディネート専門業者にお世話になる必要はないでしょう。

関連記事

40代から婚活男性のファッション3

40代から婚活男性のファッション2

健康的な食事で男性の魅力をアップさせよう

アラフォー男性は「妊娠テロ」による望まない結婚に注意

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。